

旅行3日目

4月15日
またしても早起きで5時半起床。大浴場に行きましたが6時半からですとまた仕方なく部屋に戻り。この部屋去年宿泊した部屋と同じで外の景色が同じです。

半田市朝焼け3半田市朝焼け2
半田市朝焼け
ホテル斜め向かいのコメダでモーニングを食べてからまた去年と同じ魚太郎でタコの干し物を買い師崎の海が見える温泉に行き海鮮料理を食べて温泉でまったりして。
師崎
夕方の新幹線で一路東京に向かい、品川~新宿~は京王線で長男の住む聖跡桜ヶ丘まで、降りて数分歩くと長男と二人で焼き肉食べてアパートに。

旅行二日目

4月14日
緑館を6時30お迎えタクシーで10分もかからず名鉄知多半田駅に到着名鉄半田駅前
ごんきつね
山車のキャラのきっと名前は付いてるのだろうけど、左はゴンキツネ絵本作家の黒井健 きつねのお使いの絵本作家の出身地なんだとか。セブンにコーヒーを買いに行ってると本日乗車するカモメツアーのバスが到着しておりました。遅れもなく半田駅前を出発し途中2か所で他乗客を乗車、年齢層が高いなとか。東海北陸自動車道を通り飛騨高山まで。
鯉のぼり (2)
最初のパーキングで赤福の、のぼりが有りましたがまだ入荷しておらず買うことができず、サンドイッチでの朝食、次に停車した多分ひるがの高原パーキング?で鯉のぼりが上がってました遠くの山々はスキー場。朝早かったのでガイドさん(片桐さん)の説明も子守唄になりながら飛騨高山に11時頃到着、陣屋前まで地元のガイドさんの案内で到着。バスツアー御一行様で集合写真の撮影。
陣屋前陣屋前2
陣屋前では、からくり人形の出し物が、ここ高山の全12台有る山車の内の2台。それぞれ名前が付けられていますが、この2台がどれかは不明。人が多すぎて後方から人形は動いてるけどよく解らないです。山車に付いているお飾り、龍と鳳凰かなと。
お飾りお飾り2
昼に近くなり街ブラしながらの食べ歩きしました。まずは、みたらし団子、飛騨牛のお寿司、飛騨そば。飛騨牛は海老のせんべいがお皿になり2艦で500円なり。
お寿司
筏橋より上流上三之町3
高山市内旧高山町役場より
左上は筏橋より、まだ桜が蕾で咲いておらず残念咲いてたらここからの景色はと思うと残念。他3枚は、右回りに、上三之町・高山市内入口・旧高山村役場から上一之町かなと。
けっこうな歩数を歩き喉が渇きコーヒータイムではなくトマトジュースとほう葉味噌が付いた、おまんじゅう食べてから、バスの集合場所までゆっくりと散策し高山市文化会館まで。帰りは遅れる人もなく定刻に高山を出発。名古屋市内を抜けて大府から半田市まで、農道のような道を通り幹線道路ではない、これは有りなのかなと思いながらも予定より2時間も早い6時過ぎに名鉄知多半田駅に到着し、ホテルまでの帰りの帰路に。

飛騨高山から東京

4月13日
15時30分のANAに乗り愛知県セントレア空港に、17時15分の定刻に到着。手荷物を受取、二階、三階のお土産屋に直行、最初に買って宅配便にて送りこれからお土産がどんどん増えそうだし。18時の知多半田駅行きのバスに乗車。セントレア到着
バスの前には金の鯱がデザインされていました。途中の常滑市で、春の山車祭りの山車の運行に遭遇、車中運転席の後ろからだからちらりとしか写らなかった。常滑山車
約30分で名鉄半田駅到着、これより宿泊先のまでタクシーで移動、料金は1000円かからず到着。翌朝は早く出発なので運転手さんに翌朝の迎車をお願いして段取り完了。
食事は、ホテルのレストランにて枝豆、赤味噌どて煮、サザエの焼き物、地元の日本酒飲み比べセットの吟醸がうまかったな。ネットで頼むかなと、たしか半田酒造かな。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

半年ぶりの書き込み


半年ぶりの書き込み
今日バイクを購入しました。色々店を回り最終的にレッドバロンでホンダCBR250Rを購入購入まだ雪があるので納車は4月の中旬でお願いしました。実際来てどのくらいで慣れるかね。です.

今日は、4月11日追記です。7日の月曜日にレッドバロンにCBR250R取りに行きました。納車時の説明に1時間で頼んでおいたUSB電源もかなりの工夫のあとが見える完璧な取り付けで納車されました。 バロンさんありがとう。
家までの約3キロを慎重に運転して帰宅しました。11日現在まだ2回しか乗っていない。
なんせ雪がふりましたからね。CBR250R

東京最終日

4月14日
今朝はゆっくり寝てると思っていだのだがやはり電車の音で寝れず、よく横で寝てられる長男に関心する。今日は、神奈川の相模大野に住んでいる従妹のところに長男と二人で小田急相模大野駅にて待ち合わせ、従妹には2年前に逢っていますが、旦那さんに会うのは、結婚式以来たぶん30年ぶりかも、すぐに判りました。昼飯に中華料理を御馳走になり、それから喫茶店にまあ従妹よく喋る。さすが学生時代、落語研究会4時に別れ横浜経由で羽田空港に帰りの便は18:50分発かなり余裕で着き空港の飲食店街を歩きましたが、たいして食べたい物も無く搭乗口の売店での軽食で済ませました。千歳に20時20分到着雨の千歳空港でえらい寒かった。麻生行きの空港連絡バスに乗り無事帰宅。あっという間の旅行でした。今年は、これから暖かくなってからバイクと車で残りの『道の駅スタンプラリー』全道制覇が目標です。来年はバイクで本州上陸?
プロフィール

Author:七色ビーダマ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:七色ビーダマ
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Author:七色ビーダマ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

